初めてのトレイルラン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の朝一番に昨日、下見していた自宅から勝尾寺までのハイキングコースをトレイルランニング(通称トレラン)してきました。もちろん初めての山を走る体験です。

このコースは4,5年前に一度ハイキングしたことがあるのですが、ハイキングコース入り口が自宅近くに存在するとの情報をもとに昨日調べたところ、発見!今日の早朝に挑戦することになりました。と言っても今日もお仕事なので朝6時半までには自宅に帰らねばなりません。シンデレラ気分です。

善福寺というお寺さんの横から山道が始まります。ここまで自宅から1.8キロぐらいのロードです。朝5時半出発で薄暗い中、山道に入り、すぐにベンチあり。ここから写真!

北垣電気

ここはC-1というポイント?なのかな?で古参道と旧参道の二つの道に分かれます。どちらも一緒の感じ?と思いながら考えていると、そこに「エイ、ヤッホー!」みたいに大声で叫ぶ散歩の人が(メチャ怖い~)すぐ後ろに来たので挨拶だけしてその人と違う道を選択しました。

北垣電気

上り坂を走るとやはりきつい!すぐ歩いてしまう感じですが気持ち良い!それと思った以上に地面状態が悪い。コレも想像以上です。

北垣電気

しばらく上り下りで楽しんでいると先ほど分岐した道の合流点です。怖い人はいないのでホッと安心していたら、ちょっと遠くで「ガサッガサッ」。もしかしてイノシシとかでは?とかではとビビりながら時間が間に合わないかもしれないので引き返しです。

北垣電気

帰っていると所々に白い布がありました。少しドキッとしてコレは白装束か?などと思いながら駆け抜けます。

北垣電気

後半は楽しくトレイルランニングすることが出来ました。帰りの出口の風景です。ここが入り口でもあります。

北垣電気

初めてのトレイルランは早朝なためか、少しの音とかでも怖い。動物たちも出てきたらと思うと対策しなくては。体のほうではひざはテーピング効果で問題無しです。しかし聞いていたとおり、しんどいですね。今日の走行距離は6.85kmでロード3.6kmなのでわずかの山道でした。またチャンスがあれば走りに行きます。4月14日に本番がありますので練習練習!頑張ります!

 

関連記事

ページ上部へ戻る