キッチン取替え(解体・仕込み編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暑いですね~。着る服も作業着の下は半袖になりました。黒っぽい服だと汗の形(地図みたいな)が出て、おぉー夏だね!って感じがします。臭そう、汚そうとかで引き気味にならないでくださいねー。
今回の施工事例は高槻市にお住まいのいつもお世話になっている顧客様宅にてキッチンの取り替えをさせていただきました。いつもありがとうございます。

北垣電気
今回は顧客様がショールームに回られ、特にキッチンパネルが気に入られてメーカーはタカラに決定、既存のキッチンはL型ですのでそのままL型キッチンに取り替えしました。
施工は初日に解体・仕込み・下地作りでハードな日になりました。

北垣電気

北垣電気

解体してみたら、吊戸棚の下地はコンパネではなくボードで、今回は大工さんの手配なしで、何があるかわからないので自前の大工道具持っていってました。

久しぶりに電気屋から失礼ながら大工さんに変身!

北垣電気

北垣電気

北垣電気

上手く出来上がっていく下地に惚れ惚れ~、なんてね!少し時間かかりましたが、難なく終える事が出来ました。これがキッチンや浴室などのプチリフォームでは重要だと思います。

次の記事でキッチン仕上げ編です。また見て下さい!

 

関連記事

新着、ホタル日記

ページ上部へ戻る