電気は雨に弱いのです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ見て頂き、ありがとうございます。こんにちは。北垣です。

9月は雨が多かったですね~。雨だとモチベーションが下がり辛いですが事務仕事も頑張っています!

先日、7年前に設置させていただいたエコキュートが動かない、リモコンで操作出来ないと連絡があり、見に行くと台風や雨の影響で外についてあるブレーカーが漏電オフ。本体や配線に異常なくブレーカーが雨にやられていました。

北垣電気

何処から入ったのだろう?って調べたらブレーカー収納している金属箱の上から入っていました。経年劣化で壁面から少し浮いていました。

ここを変性シリコンにて処理しブレーカー取替して終了。

北垣電気

困った時に直ぐに対応し、顧客様にも喜んでいただけ、電気屋していて良かったなと思いました。

関連記事

新着、ホタル日記

ページ上部へ戻る