カーポートを外してのエアコン工事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日朝一番のお仕事は以前から決まっていた溝掃除。ゴミ置場は雑草とかに覆われ悲惨な状態です。

これを終えて現場に直行しますが、途中電話がなって「作業中に本日の工事、日程変更!」って。

そんなのアリ?って思いながらも溜まっている事務仕事が片付けれる時間が出来ると嬉しいー。

身体を休めて頭使って頑張ってます!

今回の施工事例は最近、問い合わせが多いエアコン工事です。

作業は春先にさせて頂きましたが、この時期のエアコン工事ブログで紹介します。

池田市在住の方からホームページを見てお問い合わせ頂き、施工させて頂きました。

ありがとうございます‼

今回の工事は2階に室内、室外のエアコン新規設置です。

北垣電気

北垣電気

北垣電気

北垣電気

先ずはカーポートの屋根をいつもお世話になっているエクステリアさんに外してもらい、そこからスライダーや脚立&足場板で配管工事ルートを作りました。

横引きでも約6mぐらいあるのと柱がその間に2本飛び出ているので化粧カバーをふかして施工しました。

その後、エクステリアさんにカーポートの屋根を戻してもらい無事完了しました‼

北垣電気

北垣電気

大変な工事は見積もり時が本当に大事なのでイメージを作るのに大変でしたが、その分、やりがいが大きく楽しいですね。ハマちゃんも引き出しが沢山作れるのかなぁ〜。

最近も足場を組んでのエアコン工事が多く、またご紹介できればと思います。

 

関連記事

ページ上部へ戻る