変わり種の依頼をご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

変わり種の依頼をご紹介。ハマダです

北垣電気

サムピース式の玄関錠の取替えです。
親指で押し込んで解除するドアハンドルということです。
親指で押す部分が、バカになりやすく今では殆ど採用される事は無いタイプです。
案の定今回もその部分の故障でした。

北垣電気

取り敢えず、テープを貼って爪が出ないように回避していましたが、取替え用ドアハンドルが届きましたので、取替え開始です。
しかーーーし!!この玄関錠の取替えなっかなか手強いのです。
既設錠は、ドア側面から筒を差し込む様な、円柱錠なんですが、
取替え錠は、側面からタバコの箱位の大きさの物を差し込むケース錠タイプなのです。

北垣電気

なので、ケース錠の干渉する部分を彫り込まなくてはいけないんです。。
ささっと取替えできる物が殆どですので、大変でした。

北垣電気

このように削って進めていきます。
狭い作業箇所なので、先端の細いノコや、飲みで広げていきます。

途中トマトジュースで、一息つきます。

北垣電気

ちなみにハマザップ中です。

北垣電気

ケース錠さえ収まれば、ドアハンドル等どんどんつけていきます。
既設のハンドル跡が、夏の日焼け後の様に残るので、簡単にペンキ補修してみました。

北垣電気

ご依頼ありがとうございました。

 

関連記事

新着、ホタル日記

ページ上部へ戻る