ご近所で内装リフォーム工事!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご近所のマンションでリフォーム工事をさせていただきました。
内容は、クロスを全てリニューアルする等、クロス屋さんとペンキ屋さんのよる内装工事がメインです。

しかし、かなり年数の経ったマンションで、リビングの天井が垂れてしまっているので、まず始めに大工さんに天井を修繕していただきました。
養生して、スタートです。

北垣電気

天井の下地を修繕し、ボードを張り替えます。
シャンデリア吊り下げたいので、この時点でしっかりした天井にしてもらいました。

北垣電気

天井をはるときは、ぼくもお手伝い。
わずかですがこの時に電気工事も、終わらしてしまいます。

そしてその後には、ペンキ屋さんに、建具や、一部天井部分の塗装をお願いしました。

北垣電気

北垣電気

追加で在来風呂のコンクリート部分も、塗っていただきました。
在来風呂は、カビないようにお手入れも、たまーには必要ですね。

そして、内装屋さん。そろそろ仕上がりも近づいてきました。

北垣電気

私も毎日現場に出入りしていますが、徐々に仕上がっていくのを見れて現場に行くのが楽しみです。平らにする為に、パテをうって下地を作っているところです。

床はこんな感じ~。既設はじゅうたんの床でしたが、足触りの良い3mmのクッションフロアにしました。

北垣電気

お部屋全体は、なかなか写せませんが、器具を付けるとこんな感じに仕上がりました。
天井は、柄入りで。ハリ部分には薄いグレーを。

北垣電気

北垣電気

脱衣場には、棚も付けてかわいく一新しました。

北垣電気

今回は女性らしい部屋をイメージしてクロスを選定してみました。
内装工事で、すごく明るくなりましたね。
ご依頼ありがとうございました。

まだまだ暑いですが、今年の夏の暑さは、このダクトの様に乗り越えていきたいとおもいます。

北垣電気

エアコン工事も、ばりばり稼働中です。

北垣電気工房 ハマダ

 

関連記事

ページ上部へ戻る