電気配線結線部分でのおこげ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに自店のホームページを見て見たら、なんとお盆時期から更新されていませんでした。かなりショック!今年は暑さが長かったですね~なんて言い訳しながら。

当店はお盆明けは頑張って活動しており、エアコン工事や当店得意のプチリフォーム、工務店さんの配線工事、そして新たな機器設置のお仕事が入ってきて「フンガーフンガー」と奮闘しております。それは今後のブログでご紹介しますね。

今回の施工事例は電気配線の結線での怖い現場です。

2ヶ月ほど前から一部のコンセントに差し込みさしても電気が来ないと言うご依頼から、調べさせていただきました。

コンセントを順に外して行って見ても異常なし。

現場はマンションでしたので天井の器具の部分に結線されて入ることが多いのでその部分を見るとどうもリフォームされて器具位置が移動してました。

以前リフォーム前の天井の結線部分を探し開口すると、おー、なかなか凄いお焦げ発見!結線に使うコネクターです。

これが焼け、コンセントに電気が来ない原因です。

北垣電気

北垣電気

北垣電気

赤丸のように正常なコネクターは綺麗な色してるんですよ。

今後、このようなことがないように適切に処理しました。

電気が来ないと今の時代は大変ですもんね。何とかお力になれて良かったです!

 

関連記事

ページ上部へ戻る