コンクリートの中はわかりませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20年以上ぶりのゴルフ。コース経験ほとんど無し。久しぶりに練習に行ってみるとなかなかボールに当たらない。

トホホで済まないのできちんと練習しなければと、今日も朝から打ちっぱなしで練習。朝活には良いですね。

北垣電気

今回の施工事例は換気扇の穴を開口している電気配線を切っちゃたという事例です。

現場はコンクリートの壁で出来ていまして、そこに新規で換気扇の取付を行う開口作業を、アンカー屋さんが開けている時に切ってしまったという事です。

まだアース配線だったので大事には至らなかったのですが、近くの電気メーターに配管が繋がっていましたので、ここに水が流れ込み停電。作業は中断で後日、当店が改修に寄せて頂きました。

北垣電気

北垣電気

北垣電気

アースを通している配管はVE配管という塩ビでしたので水が入らないように加工するのが結構大変で、形は不細工ですが完成!

最小の補修で済みました。

関連記事

新着、ホタル日記

ページ上部へ戻る