ABC万博マラソン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の日曜日、ABC万博マラソンの一般男子ハーフマラソンに参加してきました。天候は曇り、気温15度、湿度55%(大会本部記載)というマラソンにとってどうなのか?というところでのレースです(雨が降らなくて良かったです)。今回のコースは折り返し3ヶ所通る3週の周回コースです。同じコースということは坂が2ヶ所あるのですがそれも3回通らなければいけません。「なかなかしんどいやん。」と心の中で思いながら、挑みました。初めてのハーフマラソンなのでしっかり朝食食べとかないと思い、7時前にたくさん食べましたらスタート前にお腹が重い。本当にジャンプすると体感出来るくらい。やばいかな・・・と思いながらスタートです。

北垣電気

最初は思ったより順調でしたが、8キロ過ぎた地点からお腹が重いと感じ、だんだんスピードが落ちていくのが分かります。10キロ過ぎたあたりからはラップ時計も調子が悪くなり、現状のキロラップが分かりません。あぁ~このまま走れるだろうか?との心配もでてきました。ゴールから1,5キロ手前でぐらいで箕面牧落の駅近にある私のお気に入りの居酒屋さんで「ちゃりらん屋」さんのご夫婦が写真を撮られていまして、私の写真も撮っていただきました。ありがとうございました。

北垣電気

そこで少し復活し、何とか1時間45分5秒でゴール。目標には届かなかったけど反省点も色々出てきて次回に生かせます。

今回のラップタイム    5キロ 23分33秒    10キロ 47分46秒

15キロからは時計不具合のため計測不可能ですが、後半の11キロちょっとで57分19秒でした。

ここ最近はお仕事が忙しく、なかなか作業以外の部分がこなせていませんが、(実は作業もまだいけてないところスイマセン。)今日のマラソンでリフレッシュ出来て今週もバリバリ働けると思いますので宜しくお願いいたします。

 

関連記事

ページ上部へ戻る