懐かしい遊び けん玉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

懐かしい遊びのけん玉が最近では海外から逆輸入みたいな感じで日本で流行り始めています。

私はけん玉と出会ってちょうど一年なんですが、出会いは偶然に訪れまして、私が初めて行ったお店「ちゃりらん屋」さんという居酒屋さん(今度詳しく紹介しますね)でけん玉を教えてもらい、即ゲットしました。家に持ち帰ってからはなかなか思うように出来ず、半ばほったらかし状態だったのですが、少し時間のあるときにやってるとたまに技が決まる。その快感がたまらなく最近では少し練習しています。なかなか上手くはならないのですが・・・。

北垣電気

ちょうど先週の24日にけん玉検定が夜に行なわれていたので参加し、5級ゲットいたしました!めっちゃ、嬉しい~!最初の大皿に乗せるなどは10回中3回決まれば級がゲット出来ます。もちろん「もしかめ」もありますよ。

けん玉の魅力は老若男女楽しめること、ひざなどの筋肉が鍛えられること、集中力が増すこと、そしてどこでも簡単に出来ることだと思います。皆さんも一度トライしてみてはいかがですか?

下手くそな私でよければいつでも遊びますよ~!

 

関連記事

新着、ホタル日記

ページ上部へ戻る