お待たせしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月になりました。朝晩は少しひんやりしてますね。

先日も台風24号が来て、こんなに来るなー、来るなーと思ったことがありませんね。

21号のような大型台風が来たらどうなるのかと考えてしまいました。皆さんと一緒ですね。

台風明けの10月1日から6月の大阪北部地震でのブロック倒れの解体に寄せて頂きました。

地震後に寄せてもらったのですが、ブロック解体したあと、直ぐにフェンスなどの工事に掛かれないのと、ここは1mぐらいの幅の路地の為、通行人がいない為に今月までズレました。

北垣電気

久しぶりに来てみると、こんなにブロックって揺れるの〜ってぐらい押すと揺れました。鉄筋が入っていないとか、目地がきちんと詰まっていないのかなとか、どんな感じかなぁと思いながら解体していきます。

北垣電気

北垣電気

意外ときちんと縦、横に鉄筋が入っており、なかなかブロック解体てこずりましたが、なんとか解体完了!

北垣電気

結果、地面からの1番目のブロックが2番目とのブロックとの色んな事柄を含めた結合が原因と思いました。

明日からは職人さんにバトンタッチしてブロック積みです。今回はブロックを低くしてその上にフェンス仕上げです。明日の筋肉痛が今から怖いですねー。

 

関連記事

ページ上部へ戻る