防犯カメラのメンテナンスです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
北垣電気

早いもので2月ももう終わりそうです。

今月は28日までしか無いので月末の処理が大変ですが、何とかしていかねばと思っております。

今年は外での作業をしていても寒さはマシで、昨年末に装着したスタッドレスタイヤも出番ナシでちょっぴり寂しいです。

今回の施工事例は防犯カメラのメンテナンスです。

茨木市にある自治会様にて防犯カメラを6台設置して頂き、そのメンテナンスにお伺いしました。

まずは動作チエック!普段は誰もチェックしていないのでカメラが動いているか、録画されているかをチェックします。その後にモニターを通してカメラ調整、角度などズレていないかを行い、最後にパソコンでSDメモリのチェックを行います。

北垣電気

北垣電気

なんと今回は動作してないカメラが1台、SDメモリの故障が1台確認できました。すぐに対処させて頂きましたが、メンテナンスを行なっていないとずっと録画されていない状態だとすれば宝の持ち腐れですね。定期的にチェックが本当に大事なんだなと思いました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着、ホタル日記

ページ上部へ戻る