大理石の穴あけ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浴室のテレビ工事に寄せていただいた現場で今はやりのユニットバスではなく、在来工法の大理石張りの浴室で後付けの浴室テレビの取付をしました。配線も背面に抜くしかなく、ハンマードリルで抜くと絶対にヒビが入りますのでまず、グラインダーで大理石カットします。

北垣電気

コレが開口した後の写真ですが、浴室内真っ白。私も真っ白。ふぅ~。

北垣電気

開口した後は、背板のネジをとめないといけませんのでまた、穴あけ。これもハンマードリルで打撃回転だと割れちゃいますので、回転のみで穴をあけていきます。これまた時間がかかりすごく大変です。ですが割れる時は一瞬ですので(しかも修復不可能)気をつけないといけません。

北垣電気

材質に合った方法で施工するのが私達の仕事。気をつけながらこれからも穴あけしますぞ。

関連記事

新着、ホタル日記

ページ上部へ戻る