切れないグローブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日から使っているニューアイテムの紹介です。

いつもは電動工具が多いのですが、今日はお仕事で使うグローブです。

私達は工事の際に必ずグローブをしています。

昨年まではユアサグローブの皮手を使っていましたが、先日のジャンボの売り出しの時、昨年同様、面白くない対応・販売だったので….違うメーカーのグローブを探してたところ、支持金物によく使用するネグロスというメーカーから「プロテ」という電工ナイフやカッターなどで切れない手袋を開発されていて思わず食いつきました。

北垣電気

一双が結構高いのですが、耐久性があるならと思い、「プロテ」に変更しました。

確かに耐久性があり長持ち。そしてフィット感があり快適です。実は私、グローブすべてSサイズ。手が小さいので指先が余ってビスなどつかめないんです。服はLLサイズなのにね。

 

関連記事

新着、ホタル日記

ページ上部へ戻る