看板照明自動点灯、タイマー消灯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
北垣電気

今日はあまり天気がよくない中で看板工事に伴う自動点灯の制御回路を取付に前回お世話になった伊丹の学習塾に来ました。

看板照明負荷が思っていたよりも大きく、許容アンペア問題で当初のご提案にちょっと電気部品を追加します。

北垣電気

照明器具の自動点灯の制御回路と言ってもそんな大げさな物ではなく、タイムスイッチ、EEスイッチ、マグネットを組み合わせるものです。

これで照明負荷容量が大きくても対応出来ちゃいます。

マンションなどの共用部分によく使われますね。

北垣電気

このようなお仕事は当店では少ないのでハマちゃんにとっていい勉強材料ですね。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着、ホタル日記

ページ上部へ戻る