BSアンテナ交換

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
北垣電気

BSアンテナの不良で、アンテナの本体お取替え。
BSアンテナは風の影響を受けやすい形をしているので、風の強い日には角度が変わりやすいです。
しかし今回は、アンテナの向き調整ではなく、本体不良によるお取替です。
ポール長っ‼

北垣電気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当初はBSアンテナのみ交換だったのですが、上に付いているUアンテナは現在使用されていないようですので、撤去し、ポールを切断。
短くなったポールに支線ワイヤーを張り、がっちりポールを固定。

北垣電気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンテナを組み付けていきます。
BS電波強度計で、受信状態を確認し、TVで映像を映して終了です。
屋根の上などの高いところは、風もきついですね。とても寒かったです。
その後は、看板用器具の球取替に向かいました。
交換を行っているのは、佐川さんです。いつも助けていただきありがとうございます。

北垣電気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいたこ焼きを、ごちそうになりました。
北垣電気工房 ハマダ

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着、ホタル日記

ページ上部へ戻る