修理は疑うことから始めましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
北垣電気

開業時から憧れていましたが、なかなかの高額で購入せずにいたバッテリータイプの油圧式圧着工具。

この度、思い切ってゲットしました!使ってみるとかなり重いですが、作業はとても楽で、高所で使用する際も片手で圧着できるので、安心して作業出来ます。もっと早くから買えば良かったと思っています。

北垣電気

最近のトホホな修理事例です。

まだ5月なのに急に暑くなってきましたね。現在は暖房は卒業しましたが、少し前のまだ肌寒い頃、私の実家の温水ルームヒーター、エラーが出るとのことで見に行くと確かに出ています。

北垣電気

北垣電気

灯油は入っているし、おそらくこの部品だろうという物を発注し、取替しましたが直らず。色々と試しても駄目で最後にメーカーさんに依頼し、確認してもらうとまさかの灯油切れ。

北垣電気

※実際はこの白いラインが真ん中になっていました。

灯油のレベル計が壊れていたのです。

修理は基本から疑わなくてはいけませんね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着、ホタル日記

ページ上部へ戻る