助っ人的な小さな補助工具

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は工事のときにすごく助かる小さな補助工具をご紹介します。普段から良く使う物ではなく、たまに使うというか、あれば便利だなと思うときに使用する補助工具なのです。この文面伝わりにくい?

北垣電気

この補助工具は普段、私達がしている腰道具という腰に道具を吊るしたベルト(そのまんまやん!)をしているのですがそこにガラビナフックで引っ掛けています。今回はBSアンテナの壁面金具を取付時にその機会が訪れ、早くしかもしっかりと固定できました。

北垣電気

こういう陰の補助工具に少しスポットをあてて皆様にご紹介出来ればいいなぁと思います。

 

関連記事

新着、ホタル日記

ページ上部へ戻る